スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

還暦を祝う会メモリアル

Category : 古四王中学校19期生
秋田からレターパックの不在連絡票が到着しておりました。

郵便局不在連絡票


郵便局に引き取りにいくと、二ヶ月前の6月3~4日に開催された、【古四王中学校19期生「還暦を祝う会」】関連の資料一式でした。


❶「思い出のDVD」。

❶「思い出のDVD」


❷クラス別と学年全体での記念集合写真、そして個別のスナップ写真。

❷クラス別と学年全体での記念集合写真


❸そして発送の案内状と会計報告が入っていました。

❸発送の案内状と会計報告



ゆっくりと時間を掛けて楽しませてもらっています。


私は当日参加して、せいぜいスナップを撮影した程度のサポートでした。


実行委員長の藤原M君と実行委員会の多くのスタッフの皆さんが、企画から当日の運営、そしてスナップ画像の整理や案内状の作成、メモリアルの袋詰めに発送と多くの手間暇をかけてもらったからこその結果です。

本当に良い記念の品となりました。


そして 記念の❶「思い出のDVD」を100枚以上も編集~作成~コピーした、藤原Y君の労にも感謝します。

❶「思い出のDVD」藤原Y君より

藤原Y君の謙虚で てらいの無い ご挨拶がDVDに添えられていました。


【古四王中学校19期生「還暦を祝う会」】実行委員会、一年前からの準備に始まり、当日の運営に 終了後の残務整理や今回の発送と、本当にお疲れ様で・有難う御座いました。

地元の同級生の皆様に感謝の意を表し、今年度最後の 古四王中学校19期生 の投稿とさせて頂きます。

尚 来年八月頃にクラス別に後厄の計画もあるようで、地元の幹事の同級生に 又々 お世話になる予定です。

その後厄の会への参加を楽しみに 来年までの一年間、働く目的の一つにしたいと思います。

Comment

こんにちは

素敵な贈り物でしたね
いい思い出がたくさん詰まっていて

還暦おめでとうございます

みなさん 大勢の方が集まるんですね
すごいです

No title

蕎麦打ちさんの同級生の方々はとってもマメな方々ですね。
私の同級生じゃ、こんなに立派な記念品は作れそうな人はいません(断言

還暦を祝う会前後の秋田路に続くレポートも楽しく拝見させていただいていました。

久々に会った同級生の方々との思い出が詰まったDVDは「お宝」になりそうですね^ ^

sa-mama さん 今晩は

恐れ入ります。
齢60にして学ぶことは沢山ありました。

まめな仲間は煩雑に電話をしてくれ、PC系が得意な仲間はメモリアルにしてくれましたl
この年齢になって、人の為に出来る事をする余裕が皆出来たきたことに参加出来ました。

人もワンコも思う気持ちよコミュニケーション次第で、縁は繋がっていると思います。

同級生に感謝です。

田舎に帰省してビックリした事は、半数以上がPCに縁遠く、当然PCのメルアドを活用しているのはその半分以下。

田舎に暮らす人間にとって、このブログも他のSNSも関係なく暮らせる毎日があるのを今回実感しました。

自分の出来る事を、強制されるでなく自発的に行う。
色々な人がいて助け合うこその社会だと、改めて田舎の良さを実感した次第です。

いつの日にかとは思っております。。。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。